FANDOM

250px
ブラザーフッド・オブ・マクータ
ブラザーフッド・オブ・マクータ 情報
種所属マクータ
連合国ヴィソラックラクシエグゾ・トーアシャドウ・マトランエネルギゼット・プロトデルミス
マトラントーアツラガダークハンターマタ・ヌイの順序六王国のリーグ
リーダー最初:ミセリックス
第二:テリダックス
故国デストラル
ゴール彼らの敵を破壊し、宇宙を支配する(達成)
ステータス解散

ブラザーフッド・オブ・マクータ』(Brotherhood of Makuta)は、それぞれの目標、良いか悪を促進に専念マクータで構成された組織であった。この順序はテリダックスはマタ・ヌイを倒した後に消滅されてしまう。

歴史

起源

ブラザーフッドの歴史はマクータ種の作成におよそ10万年前に始まる。マクータは、南方諸島のいずれかで作成されたシャドウの人間だった。マタ・ヌイはマクータの生体内へのその液体を成形ところがあり、マクータプールは、位置していた。作成しマトラン・ユニバースを移入するために生体力学ラヒを変更するであろう組織:その日の前後から、マクータ種はブラザーフッド・オブ・マクータを結成した。この組織はマクータ・ミセリックスと彼の副官、マクータ・テリダックスを主導したおよびエグゾ・トーアラクシおよびラヒの保護者によって保護されていた。

六王国のリーグ

すぐに、ブラザーフッドは彼らの宇宙の中でより複雑になった。マクータ・イカラックスミュートランプライダックは、マトラン決済を代表して、ジーア輸出の価格を下げるために外交使節団に着手したときに、数千年ブラザーフッドの形成後できるだけ早期に開始。また、およそ87,000年前に、ブラザーフッドは彼らの軍閥、バラッキのための戦争ラヒを提供するために、六三国同盟と同盟を鍛造されているのだ。

ブラザーフッドの意見、特にマクータは、リーグの好調ではなかった。リーグは、既知の宇宙を征服したときに始まった。まもなく、彼らはバラッキ塔で支配するために、各バラッキための6分に宇宙を分割するために計画されたマクータに明らかにした。 マクータは、この戦略を好きではなかったものの、リーグは、彼らがデストラルに侵入できたと主張し、一定の脅迫を通じて同盟を続行するにはブラザーフッドを余儀なくされた。しかし、同盟の存在する主な理由は、それがリーグしていたマタ・ヌイの宇宙に秩序を保持するために選ばれたものであったことはなかった。

ブラザーフッドはリーグしたマタ・ヌイを打倒するために計画されていることを、バラッキ「タカドックス」におけるスパイを通じて発見したときに、この提携80,000年前まで、開催された。ブラザーフッドはトーアは彼らがいたよりも実質的に少ない強力かつ重要であったと信じているので、これはありそうもない同盟だったトーアからだけではなく、彼らが保有すべての軍隊の召集が、外部の助けを促した。 マクータ・テリダックスのリーダーシップの下で、この軍隊は、彼らがバラッキを捕獲しバラッキの要塞に行きた。計画されたが、その代わりにピットにボーターにより輸送として危険な軍閥はエグゾトーアによって実行されなかった。そして、これはリーグ反抗していることができれば、ブラザーフッドは確かに同じことを行うことができ、まだこの時間は勝利するという可能性を検討し始めたテリダックスを混乱している。これは、「計画」の策定を始めた。

バラッキがなければ、リーグの軍隊は、自宅の島に投獄やブラザーフッドに奴隷にするために送られた。ゴーラストとミュートランはゴーラストは彼の軍隊の残りの者を狩りしてミュートランが彼まだ生きているブレード・バロワーズを発見したブラザーフッドへの使用の任意のものを発見するカルマーの要塞に送られた。

ワルモノ