FANDOM

ボロックカルBohrok-Kal)は、6本のエリートボロックだった。そして、ピッタリとしてバーラッグによってつくられた。彼らの任務は、彼らの敗北が生じた場合群れの女王を起こすことになっていた。

歴史

Promo Art Bohrok-Kal Hive Cell

ボロックカルの冬眠巣。

マトラン・ユニバースの年初期に、ボロックカルは、ボロックで群れ、カードックガードックの双子の女王によってつくられた。バーラッグは、6つのボロックを突然変異誘発性物質にさらした。これらのボロックは、彼らの前の力を取り替えて、新しいエレメント・パワーを得て、クラナカルによって操縦された。そして、クラナの先進のバージョンが群れの正会員ですり切れた。彼らも、テレパシーで通信して、マトランの言語を話す能力がついた。ボロックカルは銀の機甲部隊を付けていて、彼らと群れの他のメンバーを区別するために、特別な爬虫類の模様を与えられた。彼らはそれからボロックネストから遠い特別な部屋に隠されて、ほぼ1000年のために、冬眠の中に残った。

Toa Nuva Tahu Against Bohrok-Kal

ボロックカルと戦っているタフー・ヌーバだ。

トーア・マタトーア・シールでバーラッグを罠にかける彼らの基本的な力を使って、エネルギゼッド・プロトデルミスによってトーア・ヌーバにその後、変わったあと、バーラッグは目がさめるためにボロックカルへのテレパシーがある動機を送った。女王は、ボロックカルにヌーバ・シンボルを各々の村から盗むよう命令して、彼らが収監された洞穴に彼らを連れてきて、ヌーバ・キューブの上に彼らを置く。ボロックカルは成功で彼らの仕事の第一段階を完成していると、トーア・ヌーバは無力なままにされた。

ボロックカルは、洞穴への彼らの旅行を通して、数回、トーア・ヌーバと戦った。毎回、トーア・ヌーバは破られた。3つのトーア・ヌーバがトーア・ヌーバ・カイタ・ワイルハに変形したときでも、3つのボロックカルはボロックカル・カイタを作って、速く彼を破った。すぐに、ボロックを群れは、彼らの巣に戻り始めた。これを観察して、ボロックカルがバーラッグの位置を発見して、彼らの任務を成し遂げる寸前だったと、トーア・ヌーバは理解した。

彼らがパーラックカルによって作られるトンネル入口に到着するまで、トーア・ヌーバはボロックカルの跡を結びつけて、続いた。それはトーア・ヌーバたちが穴を見つけた洞穴にリードした。そして、それはバーラッグの隠れ家に順番に至った。

Bohrok-Kal Approach Nuva Cube

ボロックカルたちは、ヌーバ・キューブ体に近づく。

ホールの端がまだ熱かったのを感じて、彼らは慎重で、活動を下で調査するために、それの下にレーバを送った。隠れ家内で、レーバ・ヌーバは立方体をボロックカルから守ろうとしている外トーアを目撃した。ただし、ボロックカルは機械を負かして、バーラッグを呼びさます準備をした。トーア・ヌーバが部屋に入る頃には、ボロックカルは彼らのクラナ・カルでプロトデルミスがおりにすでに触れた。

自暴自棄で、タフーはカノイ・ヴァヒの力を訪れた。そして、それを彼はツラガワカマから受け取った。ボロックカルのまわりで時間を遅くして、彼はトーア・ヌーバにシンボルを取り戻すよう命令した。しかし、ボロックカルのクラナカルは銀に変わりだと、それは外側の脅威から彼らをブロックしているシールドを作製した。それから、ガーリは、ボロックカルを破る計画を思いついた。彼らのヌーバ・シンボルに接触して、トーア・ヌーバは、ボロックカルを通して彼らの基本的な力を向けた。これは支配へのボロックカルのためのあまりにたくさんの力であると、順々に、彼らは彼ら自身の力に落ちてしまった。バーラッグは彼らの刑務所で限られるのだ。そして、クラナ・カルがなんとか外シェルの破壊を逃れるのができたが、これらはツラガによってのちで捕えられた。

能力と特徴

ボロックカルは、基本的な力を振るうために非常に強力で、彼らのシールドたちの利用に効果的だった。彼らはクラナカルによって推進されて、マトランの言語でテレパシーで会話することができた。

ボロックカルも、彼らの普通のいとこの身体的な特徴の多くを共有したためだ。彼らは、クラナカルを発射するための頭を鳴らしている攻撃、機動性と冬眠のためにボールに折りたためる能力とカイタに変える能力を備えていた。

ボロックカルは、非常に尊大でもあって、自慢してもいた。彼らは任務に完全に専念して、障害として彼らのジャマをした何でも考慮した。

種類

6つの異なるカルはつくられた。

商品情報

Set Bohrok-Kal Line-up

製品の形のボロックカル

各々が40の部分を含んで、ボロックカルは、容器セットとして2003年前半にリリースされた。彼らは、銀の部分による通常のボロックのセットとそれぞれの基本的な色の目的による新しい先頭のプレートだった。ボロックカルの裏のレバーが押されたとき、レバーが発表されたとき、その指導者は前方へ撃って、すぐに口答えをする。彼ら各々は、ランダムな、ゴムのようなクラナカルでも解放された。