FANDOM

レーバ
250px
レーバは、彼がカーダ・ヌイで登場した
レーバの情報
マトラントーア
グループ トーア・ヌーバ
マスク ミル・ヌーバ
カラー グリーン、ライム(トーア・マタ/ヌーバなど)
ライムグリーン、グレイ(空の適合した形態)
エレメント/パワー 空気
国土安全 アータッカ
職業 マタ・ヌイのプロテクター
ツール エア・セイバーマイダック・スカイブラスター
場所 スフィーラス・マグナ
ステータス 生きている
発音 Lay-wuh / LEE-wah

レーバLewa)は、空気の光心と気の利いたトーア・マタ/ヌーバだった。

歴史

トーア・マタ

レーバと彼のチームの残りの部分はアータッカにされて入ってきた。グレートスピリットマタ・ヌイ」の保護者であること:彼らは、その後、彼らはその後ヘルリックスによって彼らの運命を知らされたダクシアに送られた。レーバは、その後ヒドラクソンによる戦闘の分野で訓練を受けた。これらの演習の1つは、彼らのカノイを取って、島全体にそれらを隠してヒドラクソンを含んでいた。レーバは湖の外に彼のカノイ・ミルを取得する方法を把握しようと、すべての一日を過ごした。彼はその後ヒドラクソンは彼らが一緒に仕事したいことに気づいた。彼はその後、ガーリが順番に自分の取得した彼女のカノイを、得るのを助けた。

彼らの訓練の後、トーア・マタは、その後カーダ・ヌイに登場しアボーカー、知覚力稲妻ラヒからアブ-マトランを保護するのにカーダ・ヌイに送られた。その後、タフーコパカコードレックス、鍾乳石の1に埋め込まれた奇妙、球状の建物に他の人を導いた。そこでは、レーバはコードレックスを取り巻くエネルギー分野を停止し、それらのいずれかをオフに引っ張らその要石検査。エネルギー分野を知らない、レーバはコードレックスのみ有効になってしまうがエネルギー分野によって後方に爆破することは近づいた。コパカその後、彼の手からキーストーンを取り、戻って他の要石であったニッチにそれを置き換える。トーアはその後コードレックスに入り、それらが入った後にハッチがそれらを封入になっていうのだ。今すぐカーダ・ヌイを満たされたエネルギー嵐が灰にそれらを回してしまうためにタフーとコパカは、他の人に、彼らが去ることができなかったことすべてを説明することを余儀なくされた。そして、彼らは、彼らが何千年もの間、残った彼らの独立したトーアキャニスターを入力された。タクアは、レーバや他のトーアのためのビーコンを作成し、トーア・ストーンズを集めた。レーバはその後レー・ワヒの海岸に打ち上げられた。